母娘でブライダルエステ

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

結婚することが決まると、式場の手配をすることになります。その際、花嫁として最も重要なことでもある、ウエディングドレス選びを行います。ただ、式当日に肌が荒れていたり、二の腕が弛んでいたりすれば、せっかくのウエディングドレス姿も台無しとなりかねません。やはり人生の最大イベントである結婚式には、最高のウエディングドレス姿を披露したいものです。

そこで最近では、式場とエステサロンが提携して、ブライダルエステを行うのが一般的になりました。このブライダルエステですが、通常のエステと違う点としては、式当日のたった一日だけのために行うエステということです。通常のエステは、美を保つために継続的に行うものですが、ブライダルエステは式当日のウエディングドレス姿を、まさに最高の状態で披露するためのものなのです。そのため、期間も式場選びが決まってからとなりますので、短期集中型となります。

ブライダルエステの内容としては、ウエディングドレスから露出する部分を集中的に行うものになります。フェイシャルやデコルテ、背中に二の腕など、マッサージやクレンジング、シェービングなどで式当日に向けて仕上げていくのです。このブライダルエステですが、今は母娘で行うプランもあります。これは嫁いでいく花嫁にとって、これまでの感謝の意味を込めて母親にエステをプレゼントする意味合いもあるのです。このサイトは、このような母娘で受けられるブライダルエステについて説明します。

Published by